南風の日の羽田1タミでANA

いよいよこの間・・・といっても9月18日という1か月前ですが・・・撮った写真も残り少なくなってきました。

今日は南風運用となった9月18日の午前中、羽田空港の第1ターミナルの展望デッキで撮影したANAの飛行機の写真を掲載します。

ただ飛んでいるだけじゃ面白くないので、背景に何か写ってるとかそんな理由で選んだ写真です。

まずは出発準備中のSTAR WARSのBoeing787-9。昔はこの方向には遠くに山が見えるだけだったのに、いつの間にかこんなにニョキニョキと高層ビルが建っちゃって。。

そのSTAR WARSのBoeing787-9と普通のBoeing787-8。

今度は富士山と「Tokyo International Airport」を背景に。もう少しタイミングが早ければ良かったのにね。

普通のBoeing787-8と普通のBoeing787-9。

ちょっと比べにくいですが、機体前方の「ANA」のマークの後ろと2番目のドアの間の空白が大きいというか、そこに窓が並んでいるのがBoeing787-9です。

吊り下げられたBoeing787・・・なわけないですけどね。

 

 

富士山を背景にローテーション! Boeing767ならもっと早く上がってほしかった。。。

Boeing787とBoeing767。

遠くに横浜ベイブリッジの橋脚と鶴見つばさ橋の橋脚が見えます。視程が本当に良い日でした。

台風一過の1日でしたからね!

そういえば、また台風が来てます。大きくて強いらしい。そして明日の朝には関東地方を直撃?!

雨雲レーダーを見ても、その台風と秋雨前線がつながって日本列島を雲がすっぽりと覆ってますね。

朝から防災警報が鳴ってます。

もういっちょBoeing767と富士山。やっぱりローテーションは滑走路の中間点を過ぎてから。いつものBoeing767らしくない・・・。

Boeing787-9と富士山。Boeing787は滑走路を半分走ってもまだノーズギアは滑走路についたまま。

こちらは国際線です。インドネシアのスカルノハッタ国際空港行きのNH855便です。

インドネシアまでは7時間16分のフライトです。

今度は手前がBoeing787-9で、向こう側がBoeing787-8。

機首部分に大きく「787」と描かれたBoeing787、徐々に減っていくんでしょうね。

STAR WARSとBoeing737-800。

Boeing737だと富士山背景にするとちょっと辛いですね。 上の端っこに富士山、下の端っこに飛行機・・・・(^-^;

Boeing737-800、JA78ANの上昇3部作です。

我が友人が住む大分へのNH793便です。

”上昇”って感じがいいですね。かなり上向き!!上昇志向!!

火あぶりの刑・・・みたいじゃない?!

今日は選挙の日ですが、朝から雨がザンザン降ってますね。

私はすでに投票してきました。

それにしても今回の選挙戦はわかりやすいですね。

ちゃんと政策や「こうしていきます」という宣言を発信する政党と、打倒政権とか相手の政策に対して反対だけを言う政党に分かれてます。じゃあ、そっちは何やってくれるの? 何が期待できるの?と思ってしまいました。政策や公約のぶつけ合いみたいなことはもうできなくなっちゃったんですかね。

ということで、今日の夜は選挙速報一色になるのでしょうね。

普段はあまり政治のこと、政党のことなどはあまりブログに書かないのですが、今回はあまりにもひどいので、ついつい書いちゃいました。

台風が来ていて、雨だし、投票率は史上最低を更新したりして。

我が国、どうなっていくんでしょうね。

どうにかしたいんですけどねぇ。

文句ばっかり言っていてもねぇ。

 

ということで、今日はこの辺で。

台風情報に気を付けて、安全にお過ごし下さい!!

良い1日を!