May the Force be with you

ANAの215便、パリのシャルル・ド・ゴール空港行きのBoeing787-9です。

May the Force be with you」・・・「フォースとともにあらんことを」

今日、提案プレゼンをするんですよね。なので、この言葉を。

提案のための準備、離陸滑走はしてきました。

このパリ行きの215便のように長い離陸滑走ではありませんでしたが・・・(^-^;

ローテーション! ノーズギアが滑走路面を離れた瞬間。

東京スカイツリーとR2-D2。

機首部分から雲の影に入り、撮影にはちょっと難しい状況でした。

やっぱりBoeing787の翼のしなりっぷりはすごいですね。

まるで大きな鳥の翼のようです。

まだメインギアのドアが開いてますが。。。

今日、無事に離陸できますように。

May the Force be with you.

 

プレゼンがうまくいって、プロジェクトがスタートすることになってもそれはあくまでも”スタート”。

それから長いフライトが待っています。

ゴールは目的地に安全に予定通りに着陸すること。乗客が笑顔で目的地を楽しむこと。

フライトプランをしっかりと練って、まずは離陸しなくてはなりません。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!