STAR ALLIANCEの767と777

国内線に転向したJA614A、Boeing767のスターアライアンス塗装機と、見慣れたJA712A、Boeing777のスターアライアンス塗装機。

JA712Aは新千歳空港行きのANA63便、JA614Aは伊丹空港行きのANA23便です。

珍しくツーショットを撮ることができました。

上のツーショットで喜んでいたら、このツーショットのチャンスまで到来!

STAR ALLIANCEのデザイン、やっぱりかっこいいですね!

ここからはJA712Aの離陸シーン。

滑走路の半分を過ぎ、正面に来てもまだ離陸滑走中。

東京ディズニーリゾートが見え始めたところでローテーション!

筑波山を背景に初期上昇。

カッコいい。。。。

やっぱり飛行機の離陸する姿っていいですね。

普段の生活の疲れやストレスが吹っ飛びます。

そして東京スカイツリーとSTAR ALLIANCE。

長く走ったのでもうちょっと下を通るかと思ったら、結構高いところを通っていきました。

767と777のSTAR ALLIANCE塗装の飛行機、もう見飽きた感じ。。。

Boeing787のSTAR ALLIANCE塗装機はまだ登場しないのでしょうか。

これだけBoeng787が増えてきたのだからそろそろ・・って感じですよね。

 

さて、今日は久しぶりの更新になりましたが、今後もこんな感じでポツリポツリの更新になると思います。

なかなか納得のいく写真を撮ることができないし、珍しかったり話題性のある飛行機に出会うことも少なくなりました。まぁ、空港に出かけていないだけの話ですが。。。

土日の過ごし方が「休養」になってきちゃったんですよね。

でも家にいても心休まることがない。

疲れた。

 

ということで、空港に行って納得のいく写真を撮ることができたらまた更新します。

先日の12月2日の写真もまだ少し残ってますが、そこから掲載できる写真を探すのもまた一苦労です。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!