ジェットスターのアプローチ

成田空港のRWY16Lのアプローチコース脇で撮影した写真は今日で最後です。

ジェットスターのシャークレット付きのAirbus A320です。

翼付け根下のランディングライトを煌々と点けてアプローチしてきました。

脚が長くて、シャークレットがあって、かっこいいですね!

ここまでくるとおなかのオレンジ色も識別できるようになってきます。

両翼のシャークレットが見えるギリギリの角度。両翼が見えると”飛んでいる”感がでます。

右翼のシャークレットが見えなくなっちゃいましたが、今度は垂直尾翼がちゃんと見えます。

両翼のシャークレットが見えて、垂直尾翼も見えるって贅沢?! ないかなぁ。

JA17JJ、”17″ですが、ジェットスター15機目のAirbus A320です。

お尻に”16”の文字が!!

ジェットスター・ジャパンはカンタス航空と日本航空と三菱商事が共同出資して設立した格安航空会社(LCC)です。2012年に営業フライトを開始しましたが、今では日本最大の格安航空会社にまで成長しました。

成田にいても、このジェットスターのA320、とにかくよく見ますからね!

そして値段もとにかく安く、我が家の息子たちが飛行機で出かけるときはわざわざ成田に行ってまで、このジェットスターで出かけてます。

他社の運賃よりも10%下げる、最低価格保証?! どこかの電気屋さんみたいなことをやっているんですね。

価格競争に陥り、いずれ経営が経ちいかなくなり、居なくなるのでは・・・と最初は思っていましたが、まだまだ元気なようです。

オーストラリアに本家のジェットスターがいますが、このジェットスター・ジャパンは国内線だけではなく、国際線も運航しています。

香港・台湾・フィリピン(マニラ)・中国(上海)に路線を持ってます。

香港や台湾あたりまでなら狭い機内や少ない機内サービスに我慢して、安い料金で行くのもアリですよね。

 

さて、昨日は会社にお休みをいただいて、胃腸内科に行ってきました。

正月に受けた大腸内視鏡検査とその時の組織検査の結果から得られた確定診断を聴くためです。

結果、潰瘍性大腸炎と確定しました。。。

とにかく暴飲・暴食しないように、そしてお酒を控えめにするようにします。。。

今日から大きな錠剤のリアルダ錠1200mgという薬を服用し始めます。

まぁ、癌じゃなくてよかった!と思って、治療していきます。

治ることはなくても、症状がなくなればかなり楽になるので。

 

今日は天気もすっきりとせず、寒い1日になりそうですね。

出かける予定もなく、家で何してようか。。。

おっと!今、評価の時期で、メンバーの評価表を記入しなくちゃいけないんだっけ。

今日は自宅作業ですね。

昼飯くらいは外に行こうかな。

 

それでは皆様、体に気を付けて良い1日を! 良い週末を!!