ルフトハンザのA350とお知らせ

LH714便、ミュンヘンから飛んできました。機材はAirbus A350。ルフトハンザのAirbus A350、ちゃんと見るのも撮るのも初めてです。

工場背景の接地の数秒前

接地の瞬間。

羽田名物の市松模様の屋根のタンクと。

ノーズギアも接地。接地の瞬間より数ミリ秒遅かったか。。。

ベイブリッジやつばさ橋の橋脚も見えます。

カタールとR2-D2とA350。羽田でこの景色、いいですねぇ。

「Tokyo International Airport」と。

カンタスのBoein747-400、JALのBoeing777、ルフトハンザのAirbus A350。

スポットに入るところ。国際線ターミナルのガラスにはこちら側の景色が映ってますね。

お昼過ぎ、今度はLH715便としてミュンヘンへ。

青くなったガントリークレーンと。

対岸もくっきり見える良い視程。気温も高く、風が弱く、メラメラが。。。

まだ他の機は北風運用だったのに、このLH715だけRWY16Lをリクエストして離陸。

結構長いこと走ってからローテーション。

翼はあまりしなっているようには見えません。

エアボーンの瞬間。

初LHのA350の離陸撮影。

上昇する斜め後ろ姿が美しい。

やっぱりAirbus機は美しい。

北風運用中なので、離陸後は40度の方向にすぐに旋回するように指示されてました。

ギアのドアが閉まる前に旋回を開始。

ギアの格納完了! アンコリも赤く光ってます。

これから11時間半かけてミュンヘンまで飛んでいくんですね。

ということで、初めてのルフトハンザのAirbus A350でした。

着陸と離陸を一気に掲載しました。

 

さて、タイトルにあります「お知らせ」ですが、

諸般の事情により、ブログの更新をしばらくお休みします。

まだ、紹介したい飛行機の写真はたくさんあるのですが、体が追い付きません。

ということで、おそらく今月いっぱいはブログはお休みになります。

3月に入ってから再開できるよう頑張ります。

 

それでは皆様、良い1日を! 良い1週間を!