やっぱりキャセイはこれがいい

キャセイの新しいデザインの飛行機が増えてきていますが、私はこのデザインのキャセイがやっぱり好きです。

カンタスとR2-D2とキャセイ。

ニュージーランドとキャセイ

このキャセイ、Boeing777-200です。

そしてこの日のルフトハンザのミュンヘン便はAirbus A340-600でした。

貴重なツーショット!

Boeing777-200とAirbus A340

Boeing777の正面顔

背景のごちゃごちゃ感もいいですね。。

海上保安庁の「うみわし」がやってきました。

キャセイは加速開始

強い西風に対抗してやはりラダーを踏み込んでますね。

それにしてもたくさんのビジネスジェットが見えます。

あんなのに乗ってあっちこっちに行き来している人がいるんですね。

もう一度ニュージーランドと、そしてショベルカーも。

ローテーション!

機種部分の濃い緑色の短いラインとキャセイのロゴマーク、そして垂直尾翼のデザインが良いです。

機体を貫いている薄い水色の太いラインも素敵です。

Boeing787、Boeing737、そしてBoeing777

なかなかエアボーンしませんねぇ

メインギアがしぶとく滑走路に張り付いていましたが、ようやくはがれかけてます。。。という感じ

エアボーンの瞬間や直後の様子は照明塔に阻まれてボツ。。。

イニシャルクライムの様子はこんな感じ。

エンジンの下の煙突が炎を上げているのが見えますでしょうか。。炎がもっと目立っていれば面白かったのに。。。

最後はギアを上げて上昇を続けるキャセイのBoeing777-200です

美しいですね、力強いですね

飛行機の離陸シーンにはやっぱり元気をもらえます。

飛ぶぞ! 上昇するぞ! 目的地に向かうよ! という感じ。

それが良いですね。

キャセイもBoeing747-400がいなくなり、デザインも新しいものになり、変化し続けてます。

この旧デザインもまもなく見ることができなくなるんでしょうね。

ちょっと寂しいです。

もっと以前の明るい緑の縞々っぽいデザインは派手過ぎてあまり好きではありませんでしたが、今日のこのデザインは気に入ってました。

まぁ、世の中の流れですかね。

 

さて、世の中はゴールデンウィークということですが、私はあまり”連休”を意識することなく過ごしてます。

疲れも全くとれず、かえって蓄積しているような感じで・・・・・。

今朝も4時半に目が覚めてしまいました。

相当ストレスが溜まっているのでしょうか。

良くないですね。

家にいても雰囲気悪いし、かといって出かける気力も湧かず。

ブログの更新も飛ぶこともなかなかできず。

なんだか暗くなってきましたね。

今日も天気は大荒れ。

次のブログ更新もいつになることやら。

 

なので、今日はせっかく早く目が覚めてしまったので、元気がでるキャセイの離陸シーンを掲載してみました。

今の状況を嘆いていてもしょうがないので、未来を見て、細かなことは気にせずに進みますかね。

 

それでは皆様、今日も良い1日になりますように!

雨風に気を付けてくださいね!