STARFLYER JA06MC

STARFLYERのAirbus A320。

STARFLYERが運航を開始したのは2006年、それから12年が経ちました。

最初はJA01MCからJA03MCの3機のAirbus A320でしたが、その後のJA04MCまでの4機は既に退役しています。

JA05MCとJA06MCの2011年組が最古参メンバーとなるくらいもう時間が経ったんですね。

特にJA04MCのあと、5機目のJA05MCまではちょっと時間がかかり、JA05MCが来た時には「5機目が来た!」と少しワクワクしたものです。

現在はAirbus A320も増え10機体制(?)、最新はJA24MCのシャークレット付きの機体です。

今でもこのおしゃれな黒い飛行機を見ると、撮らずにはいられませんよね。

今日はその古株のJA06MCの離陸シーンを2つ掲載します。

最初はRWY16Rからの離陸シーン。

やっぱり”ツヤ”は無いですよね。。。

エアボーンしました。

向こう側に並ぶダンプカーの車列との対比がおもしろいです。

モノレールの線路とにょきにょきと地上から生える照明塔の林を背景に上昇。

工場群を飛び越えるとき、エンジンから噴き出す暑い空気が背景をにじませ、ジェットの勢いを感じられます。

続いては午後、RWY16Lからの離陸シーンです。

傾きかけた太陽の光を受けながらローテーション。 

こちらのウィングチップや垂直尾翼は”白”です。

左右非対称なんですよね。

幕張メッセが遠くに見えます。

東京湾の海面を背景に上昇していきます。

先に離陸したJALのBoeing737とギア格納中のSTARFLYERのAirbus A320。

これをもうちょっと大きく、ピントもくっきりと撮ることができれば面白いのに。

STARFLYERのAirbus A320、かっこいいですよね。

デザインが秀逸です。

まだ一度も乗ったことがないSTARFLYER、いつか乗ってみたいですねぇ。機内はどうなっているんでしょうか。。。

黒の革張りのシートが並んでいて、ゴージャス感があるのでしょうか。

 

さて、今朝は曇り空からのスタートでしたが、この後は晴れそうです。

週末は天気が悪いと思っていたのですが何とか良い方向になりそうですね。

昨日までの暑さも少し和らぎそうで、今は快適です。

 

さて、

今年は3月までは飛んだり、撮ったりと結構飛行機ライフを満喫できていたのですが、4月以降はパッタリ。。。。

もうストレスがたまりまくりです。

かといって、空港に行きたいというテンションにはなりません。

写真を撮ることの熱意が冷めちゃったのでしょうか。

何度撮っても、他の方のように上手に撮ることができず、いつも同じような写真ばかり。

飛行機の写真をいつも一緒に撮っている仲間は、どんどん腕を上げ、かっこいい飛行機の写真を撮ることができるようになっているというのに。。。

ブログの更新も滞りがちになってきました。

 

やっぱり飛んでいないからでしょうか。

もう少しの辛抱ですね。

 

それでは皆様、良い週末を!