ポーラーのBoeing747-400F

6月1日の1機目はベトナム航空のBoeing787で、2機目はANA(ANA WINGS)のBoeing737-500だったんですが、今日は2機目を飛ばして3機目、ポーラーのBoeing747-400Fです!

月曜日ですから、4発機に元気をもらいたいですよね。

Boeing747-8Fではなく、Boeing747-400Fだったんです!

本当に成田空港の展望デッキに到着早々、フィンエアのAirbus A350を撮り逃して最初はがっかりしましたが、そのすぐ後にこのポーラーのBoeing747-400Fが離陸シーンを見せてくれて、最初のがっかりは帳消しになりました。

離陸滑走から上昇までかなりの数のシャッターを押したので、写真もかなりの枚数になりました。

その中から選びに選んで10枚。

1機の飛行機の離陸シーンにしてはちょっと多めですが、お付き合いください。

最初はローテーションのシーンから。

手前の重機たちとの対比も面白いです。

エアボーンの直後。本当にまだ地上数十cm?

この角度でBoeing747-400の離陸シーンを見られるのは本当にうれしい!!

イニシャルクライム中。飛行機の向こう側には盛り土と多数の工事車両?

どんな工事が行われるのでしょうか。

あのあたりに公園でも作ってくれたら最高なんですけどねぇ。。。

ぐんぐん高度が上がっていきます。

まだ時計や「NARITA」のかなり手前。

積み荷が軽いんでしょうね。

行き先は韓国の仁川。飛行時間は1時間49分という短いフライトなので、搭載燃料も少ないんでしょうね。軽々と上がっていきます。

さすがジャンボ!

この力強い上昇角!

青空に浮かぶ雲を背景にギアを格納中!

お~!夏ですねぇ。

まもなくギアの格納完了。

美しいです。

ギアアップ完了!エンジンからの熱いジェットが雲をにじませます。

やっぱりジャンボはBoeing747-400ですね。

本当にかっこいい。

羽田空港のタイのBoeing747-400ももう間もなく見られなくなるという噂を聞きました。

この日、Boeing747-400はこのPolarとAsianaしか見られませんでした。

離陸シーンを見せてくれたのはPolarのみ。

本当に少なくなってきましたねぇ。

そんな少ないBoeing747-400の離陸を2回も見せてくれたPolarには本当に感謝です。

もう1回の離陸はもう少し後、11時過ぎで、この日の撮影の27種類目でした。なので公開はもう少し先になりそうです。

 

さて、6月に入りました。第2四半期の最後の月です。そして上期の最後の月。

勝負です。

 

そして6月と言えば・・・梅雨

関東地方でも今週の半ばに梅雨入りする可能性がありそうです。

じめじめした季節になるんですね。梅雨入りしたら今度は夏が待ち遠しくなります。

でも、夏は当たり前ですが、暑いんですよね。

今年は5月から夏日やところによっては真夏日になった年。

夏は一体、どれくらい暑くなるんでしょうね。

今朝の気温は6時前ですでに20度を超えていて、昼間は30度弱まで上がるとか。

気分はすっかり”夏”です。

梅雨入り前の貴重な晴れの日、有効に活用してください!

(って、Zipのお姉さんが言ってます)

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

良い1日、良い1週間になりますように!!