たくさんのバニラ

成田空港シリーズ、6番目はバニラ。

その後もバニラの飛行機が何度も現れたので、それらもひっくるめて6機全て掲載しちゃいます。

まずはJA11VA。ANAの上昇中の飛行機が遠くに見えます。

JA09VA。モクモクとした雲と黄色いバニラの飛行機。

JA06VA。 こちらにもANAの飛行機が。。。小さくてよくわからないか?!

JA06VA、もう1枚。 今日の写真でギア格納後の写真はこの1枚のみ。

バニラの飛行機、エアボーンはとても早く、目の前を通過するときには結構な高さなのに、ギアの格納が遅いんですよね。。。

JA02VA。白基調の2機のうちの1機。白基調なのはJA02VAとJA03VAの2機のみ。

主翼の付け根後縁部分が不自然に黄色。。。黄色いバニラの外板を貼った?!

そういえば、上のJA06VAの同じ場所は白くなってます。JA09VAの同じ場所は黄色なのに。

JA14VA。2017年12月に受領したばかりの新しいA320。

白い雲に黄色のバニラは映えますねぇ。

最後はJA12VA。鮮やかな緑の森と黄色いバニラ。

みんなこうして早く上昇していくのに、ギアの格納が遅いんです。この飛行機もこの高さになってもまだギアのドアすら開いていません。

いつもだとスルーするバニラの飛行機ですが、この日はなぜかバニラの飛行機は午前中にやってきたもの全てを撮影しました。午前10時からお昼頃まで、RWY34Rから離陸したバニラは6機でした。

たった2時間ほどの間に6機も!

午後はスルーしました。。。

他にもたくさん見る飛行機としてはJETSTARがあるのですが、そちらは1枚も撮影しませんでした・・・。

バニラの飛行機も何か”違い”があるかな・・・と思って撮ってみましたが、JA02VAの白いバニラ以外はみんなシャークレット付きのAirbus A320-200で違いは見られませんでした。

 

さて、今日明日は久しぶりに泊りで大阪出張です。

もちろん新幹線で移動するんですが、先日の新幹線車内での事件が頭に浮かび、ちょっと緊張。。

近くに座る人をみんな観察しあうんでしょうね。怪しそうな、挙動不審な、固まった人がいないかどうか。

 

台風5号も温帯低気圧に変わり、今日は台風が連れてきた暖かい空気のせいで気温が高くなりそうです。湿気も残っているので、ムシムシした嫌な暑さになりそうですね。

 

皆様、良い1日を!!