成田でANAのBoeing737

成田空港での撮影、4番目のNCAのジャンボは来週の月曜日にとっておくことにして今日は7番目の飛行機、ANAのBoeing737-800です。

こちらは国内線で新千歳空港行きのANA2153便です。

羽田空港で見るBoeing737-800とはまた一味違うような気がして、ちょっとだけ新鮮。

最初の1機だけ、撮影しました。

4000mの長さの滑走路、3分の1の距離を使ったでしょうか、離陸滑走を始めたなと思ったらエアボーンしていて、その後もグングンと高度を上げます。

それにしても、背景の鮮やかな緑、いいですねぇ。春を感じますねぇ。

ギアの格納はやや遅く、正面に来てこの高さでもまだ格納中。。。

メインギアは格納完了しましたが、ノーズギアのドアがまだ閉まり切っていない・・残念。

ということで、せっかくの成田空港の写真ですが、今日は国内線のANAのBoeing737-800でした。

成田空港から日本国内の空港へ出発する国内線は曜日にもよりますが、70便から80便ほどあります。

国内の19の空港に就航しています。

最も便数が多いのが今日の飛行機の目的地、新千歳空港で土曜日には21便飛んでます。

次いで多いのが福岡でやはり土曜日に13便飛んでます。

その次が関空の8便、沖縄の7便・・・となってます。

LCCも多く飛んでいるので、安く国内旅行したいのであれば、成田から国内線のLCCを使って行くというのもありですね。実際、うちの長男は以前、成田から奄美大島に行きました。奄美大島は1日に2便あります。

 

さて、今週もようやく金曜日です。

今週もバタバタと大変な1週間でした。久しぶりの大阪1泊2日出張もありました。

来週も再来週もバタバタします。特に再来週はほとんど会社にいないんじゃないかな。。。

そんなバタバタしているせいか、相変わらず睡眠品質は悪く、今朝も4時20分に目が覚めてしまいました。

昨夜は23時に寝たんですけど、それでも4時20分起床です。

もっとたっぷり眠りたいです。

 

さて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、このサイト、上部のメニューを廃止しました。

ジェットミュージックとか航空サウンドの公開はいったん止めました。

過去の記事一覧もやめて、右のサイドバーの月別アーカイブから過去の記事を参照するのみとしました。

問い合わせもやめました。おそらくここからメールアドレスをたどられ、スパムメールが来てたんだと思います。

情報を公開するということは、その分リスクを負うということなんでしょうね。

悪用する人がいると、公開をやめたくなります。

成田空港シリーズが終わったら、このブログも閉鎖しようかな。

 

ということで、今日は寒くて天気も悪いようですが、良い1日を!!