3月25日の羽田空港

今年の3月25日、今年に入って2回目の空港での飛行機撮影。

その時の写真がまだ少し残っていました。

まずはAIR CHINA、中国国際航空のAirbus A330です。翼のしなり、いいですねぇ。

続いてはJALのBoeing777、「心ひとつに行こう2020」です。

同じ「心ひとつに・・・」です。旋回中の先行機とのツーショット。羽田空港ならではですね。

羽田空港ではまあまあ珍しい存在、JALのBoeing787です。

東京ゲートブリッジと貨物船?と。

JALのBoeing777、レジ番の末尾が「D」です。元日本エアシステムの機材ですね。1998年6月の登録なので、20歳です。

ANAのBoeing787、欧州便で長い離陸滑走距離。滑走路脇に工事車両(?)とかが並ぶ前をゆるゆると上昇。

鼻が白いBoeing787。

ようやく6月1日の成田空港での撮影以前の写真がなくなりました。

翼がしなっていたり、他機とのツーショットだったり、背景がおもしろかったり・・・と、なかなかボツにできず、いつか掲載したいと思いつつ、新しい写真を撮影したらそれには負けちゃう写真たちでした。

 

今週は本当にいろんなことがあった1週間でした。

嬉しいことも2つもあり、なかなか充実していたのですが、でも、疲れました。

その疲れのせいか、昨日は久しぶりに電車で寝過ごしました。

湘南新宿ライン、武蔵小杉で降りるはずが、目が覚めたらドアが閉まったところ・・・・。

運が悪いことに東海道線直通の湘南新宿ラインだったので新川崎には停車せず、そのまま次の横浜駅まで行っちゃいました。

武蔵小杉の到着時刻に合わせて次男が車で迎えに来ていたので、上りの横須賀線で武蔵小杉に戻りましたが、30分の武蔵小杉到着遅れ。次男には悪いことしちゃいました。

おわびにステーキをごちそうしました。

 

さて、今朝は寒いですね。

最高気温が20度に達しません。

半袖じゃなくて長袖で過ごさなきゃならない1日になりますね。

雨も降ったりやんだり。

皆様、健康に気を付けて良い1日を!良い週末を!!