ONE WORLDなAMERICAN

久しぶりに撮ったAMERICANはONE WORLDでした。

でも、撮影していたときにはONE WORLDだ!という感覚はなく、普通のAMERICANだと思ってました。それくらい、ONE WORLDって普通というか、機体になじんじゃっているんですよね。STAR ALLIANCEならすぐにスタアラだ!となるんですけどね。。。

飛行機はAA176便、ダラス・フォートワース国際空港行きです。

滑走路の半分を走ったところで、ローテーション。

11時間のフライトに向けての離陸にしては、早い離陸です。

お客さんや貨物が少ないのか?!

目の前でエアボーンしました。

飛行機はBoeing777-200/ER。

それにしても”アメリカ”をしっかりと主張している飛行機ですよね。

社名だからそうなるのか。

羽田空港の工場群にはかないませんが、成田でもこんなごつごつした施設が滑走路の向こう側にあります。そしてどこまでも続くかのような森。実際は森は数百メートルだけでその外れには空港の外周道路があります。その施設と森は飛行機を際立たせるというか、飛行機の背景としてなかなか素敵です。

翼をしならせて上昇していくAMERICANのBoeing777-200/ER。

カッコいいですね! 

このAMERICANのBoeing777-200/ERはこの日の成田の15番目の撮影でした。

10時28分にゲートを離れ、10時53分に離陸、目的地のダラス・フォートワース国際空港には現地時間で同じ日の早朝、7時23分に着陸しました。”時間”を3時間半も戻るフライトなんですね。

日付変更線を超えるとそんな不思議も起こります。11時間飛んで3時間戻る?!

 

さて、ようやく金曜日ですが、あっという間の金曜日でもあります。

月曜日の朝から池袋に行き、そのまま広島へ行き、そこから大阪に行って、また池袋に戻る。。。

そして今日は大宮です。

会社の自分の席には数時間しか座っていない今週でした。

夏じゃなければ外回りは好きなんですが、今の時期の外回りはつらいですね。

すぐに汗だくになります。

汗っかきの暑がりにはつらい時期です。

まだ夏の本番前ですよね・・・・夏が怖くなります。

 

さて、サッカーW杯ですが、とりあえず良かった!

自力での決勝T進出というわけではなくちょっとやきもきしましたが、ポーランドとの試合には負けましたが、それでも決勝T進出が決まりました。

順位決定方法8段階があるうちの6番目までがセネガルと同位で、警告ポイントでようやくセネガルをうわまったという、本当に僅差。

それでも勝ちは勝ち。

良かったです。

決勝Tの初戦はベルギーだそうです。勝利を祈りましょう。

 

それでは皆様、今日も暑くなります!昨日よりも暑くなる予報です。

熱中症に気を付けて過ごしましょう!

良い1日を!