Aero LogicのBoeing777F

6月1日の成田空港、33機目は初めての飛行機でした。

Aero LogicのBoeing777Fです。

聞いたことが無い航空会社、貨物機ってことは貨物専用の航空会社?!

調べてみたところ、ドイツの貨物航空会社でDHLエクスプレスとルフトハンザカーゴの合弁会社で長距離国際線を運航しているそうです。

日本には2017年10月から来ているとのことで、日本と香港・ライプツィヒを結んでいるとのこと。

胴体前半分。AeroとLogicの色が2色なのは、2社の合弁事業だから? 黄色がDHLエクスプレスの色なんでしょうね、きっと。

水h国尾翼にも社名が。

ローテーションはやっぱり早かった。

貨物機なので期待していたら、期待に応えてくれました。

エアボーンの瞬間、飛行機の最もワクワクする瞬間です。

エアボーン直後。

まずは香港までの4時間ちょいのフライトです。

だから燃料も少なく、早めにエアボーンできたんですかね。

うーん・・・シンプル過ぎるデザイン。最近の傾向?!

33機目のこの飛行機が離陸したのは12時少し前。この頃、成田空港はどんよりと曇ってました。

朝はモコモコとした雲が浮かんでいたので、このままゲリラ豪雨でも来るのかな・・・と思っていましたが、この時だけ曇りで、2時過ぎには再び晴れてきました。

わずかに残った青空が見える雲の隙間をめがけて上昇?!

ギアを上げ、上昇する飛行機の姿、後ろからですがカッコいいです!

初めての飛行機ということで、ちょっと多めの掲載でした。

Aero Logic、こんな航空会社、あったんですね。

世界は広いし、まだまだ見ていない航空会社はたくさんあるんでしょうね。

 

さて、昨日のSNSでちょっと面白い記事を見つけました。

「容易に信じられない言葉ランキング」

何かのTV番組で放送されたらしいのですが、その中身がまさに「そうそう!!」なので、ここでも紹介しちゃいます。

8位は「ずっと友達だよ」・・・中学校の時に北海道から転校してきたときに聞いたセリフ。たしかに。

7位は映画のキャッチコピー「全米№1」・・・で、どれが?

6位は「また今度ね」・・・「今度」と言われたら、「じゃあ、いつ?」と聞きたくなります。

5位は結婚式の「誓います」・・・ふーん

4位は頭いいヤツの「全然勉強してない」・・・これは暗に自慢してる?

3位は「無料」・・・タダほど怖いものはない。結局金を請求されますよね

2位は「怒らないから正直に言いなさい」・・・これは小さい子を持つ親なら一度は言った?!

1位は「一生のお願い」・・・子供の常套句、私も何回使ったろうか、何回人生をやり直した?!

皆様も身に覚えがあるのでは?

 

それでは皆様、今日も良い1日を!

今日はこれから池袋で会議後、大阪に移動して、夜には帰ってきます。新幹線で。

大阪で串揚げでも食べて帰ってこようかな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください