HND(Haneda)→HIJ(Hiroshima)

一昨日の8月7日から昨日まで1泊2日で広島に出張でした。

往復の時間が固定でき、羽田-広島の往復だったので安い楽天パックを使うことができ、飛行機での出張になりました。

今日は羽田空港から広島空港への様子を写真でお伝えします。

まずは羽田空港での写真。

広島行きのNH675便は68番スポットと、第2ターミナルの南端だったのでターミナルビルを歩いていく途中で撮りました。ANAの垂直尾翼並び、スターアライアンス付き。

搭乗まで幸いなことにまだ時間があったので、少々撮影を。

出発時刻が使用機材の到着遅れで、本当に15分遅延していたので、本当に幸いなことに・・・です。

スターフライヤーのA320とANAのA320。

スターフライヤーのA320をこんな感じで撮影できるなんて!!

スターフライヤーのA320の向こう側にイルカの飛行機が見えました。

スターフライヤーとブリティッシュエアウェイズ。

向こう側にいたイルカの飛行機。

これでした。「ANA TECHNICAL TRAINING」ですって!! 初モノ?!

スターフライヤーのA320がタキシング。お気に入りのシーン。イルカ付き。

そしてこちらが68番スポットに駐機している搭乗機。

以前、黄色のC3-POに出張で乗ることができましたが、今回も出張でこのスターウォーズに乗ることができます!!

PBBから。いつも撮影している展望デッキがはるか彼方に見えます。今日はこちら側!!

このスターウォーズジェット、機内はもちろんR2-D2とBB-8。CAさんのエプロンも!(撮影しませんでしたが。。)

広島行きで、北風運用だったので離陸滑走路はRWY05。

先行機のANAのBoeing777が離陸しました。

いよいよラインナップ。

フライト中。雲が綺麗。。。

この日の巡航高度はちょっと高めの40,000ft。

機内WiFiが使えると、機内でFlightRadarも見ることができるんですね!!感動!!

琵琶湖

機内サービス中。私はいつもスープをいただきます。大好きなんですよね、ANAのビーフコンソメスープ。

前の席の娘、ずーっと窓の外を見てました。。。わかる、その気持ち!

大阪(伊丹)空港。

神戸空港。

淡路島が見えました。

岡山空港。こちらも広島空港と同じで市街地から離れた山の中にあります。

岡山を過ぎ、降下中。

そして広島空港。北風運用でランディングはRWY10だったので、まずは滑走路に平行のダウンウィンドからベース、ファイナルと場周経路をえがいてランディングでした。

着陸後、見たことが無い飛行機が。

シミタールウィングレットにシェブロンノズルのBoeing737?!

シェブロンノズルの737も初めて!! どこの飛行機だ?!

広島空港に到着、管制塔とコックピット。

PBBの窓から。

青いライン、かなり塗装が剥げてきてます。。。

出発地の羽田空港は気温も低めで、雨模様でしたが、到着地の広島空港は晴天で気温も30度を超える猛暑。暑かった!!

 

前々回の広島出張はちょうど豪雨災害の直後で、広島空港が使えなかった(正確には、オンラインシステムが使えず、さらに空港と市街地を結ぶ道路が寸断されていて、空港に到着できても、移動できなかった)ため、急遽福岡空港経由になったりしましたが、今回はちゃんと広島空港に到着しました。

初広島空港です。

帰りのレポートはまた土曜日に!

ちなみに明日は出勤が超早いので、ブログは休みます。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!

 

追伸:今回の撮影は全てコンパクトデジカメです。搭乗中、ずーっと使うことができるようになって幸せです!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください