HIJ(Hiroshima)→HND(Haneda)

今朝は6時15分には家を出なきゃいけないのでブログの更新を休む予定でしたが、4時半に目が覚めちゃって、寝続けられなかったのでブログを更新することにしました。

今日は8月8日の広島から羽田へのフライトレポートです。

広島から羽田へは広島空港10時25分発のANA676便でした。

空港には少し早め、9時頃に到着したのでちょっと展望デッキに行ってみました。

展望デッキは有料で100円。

ANA674便東京行きが出発するところでした。IBEXの飛行機と顔合わせ。

コンデジ(コンパクトデジカメ)でシャッターを押してからちょっと遅れて撮影されるんですよね。。。シャッターを押したのは飛行機の鼻と鼻がくっつくかどうかの瞬間だったのに。。。

改めてANA674便のBoeing767です。広島空港でももちろん地上スタッフは手を振って飛行機を見送ります。

広島空港で初モノ!!

中国東方航空のAirbus A319。上海浦東国際空港行きです。

ちょうど目の前が滑走路の中間点、そこでローテーション!

この後はうまく撮影できず。。。

やってきました!ANA673便、羽田空港からやってきた我々がこれから乗る飛行機です。

折り返し、ANA676便として羽田空港に向かいます。

この飛行機にこれから乗るのか・・・と、その顔をドアップで。

スポットに入ってきました。

飛行機はBoeing777-200/ER(JA709A)です。

飛行機が近かったので、ノーズギアをドアップで撮ってみました。

搭乗前、ターミナルビルの中からメインギアとエンジンも撮ってみました。

いいですねぇ。。。

メインギア!

いよいよ搭乗です。座席は40A。

広島空港とお別れです。

機内の様子。客室乗務員がドアのモードを変更しているところ。

RWY10にラインナップ。

離陸後、いったん北西に向けて左旋回、広島空港が斜め後ろに見えました!

琵琶湖の手前を飛行中。高度はまだ上昇中ですが、この日の巡航高度は40,000ftでした。

これが琵琶湖。

関東地方は台風13号の影響で厚い雲に覆われていましたが、この辺はまだ晴れ間が広がっていました。

琵琶湖の周りにはパッチワークのような景色が広がってました。Google Earthでも見ることができますが、自分の目で飛行中の飛行機の中から見るとそれはまた格別です。

名古屋市。

写真の中心からやや右上に名古屋駅や名古屋城が見えます。そのうえには名古屋空港も。

最大望遠で撮ったのでぼけてますが、これが名古屋駅と名古屋城。。。

富士山は雲に隠れて見えませんでした。

翼の下、雲が盛り上がっているところが富士山なんですが・・・。

伊豆半島の東側。

太平洋から押し寄せる高波が白くなってます。台風13号の影響で海は荒れてます。

こんな感じで白波が。。。

伊豆半島は雲の切れ間から見えましたが、この後は降下するにつれて雲の中に入り、羽田空港は雨でした。まだ台風が関東地方に近づく前だったのでそれほど風も強くなく、揺れはあったものの、大きな揺れもなく普通に着陸しました。(内心ではゴーアラウンドとか期待していたのですが。。。)

 

さて、今日はこれから川越まで行ってきます。

写真も多かったので、この辺で。。。

 

それでは皆様、良い1日を!!

今日頑張れば、私は4連休です!(13日・14日は夏季休暇を頂く予定!)

頑張ろう!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください