久しぶり! MD-11F、三発機!!

「来たァ!」

というのが正直な感想でした。

ジャンボ、Boeing747以上に貴重な存在、絶滅危惧種となった3発機、MD-11Fです。

FedExのMD-11F。

かつてのFedExは航空会社の代名詞ともいえたMD-11Fですが、今ではすっかりBoeing777Fに機種変更が進み、めったに見ることができなくなった飛行機です。

そのMD-11Fが成田空港のRWY16Rにアプローチしてきたんです! 感動しました。

あまりにも感動し、めったに見ることができない飛行機ということもあり、写真はちょっと多めです。

コメントは少なめにします。

まずはアプローチするMD-11Fを遠くから捉えます。フラップを一杯に降ろし、アプローチする姿。

フレーム一杯に翼の端から端まで。

ドアップで。

第2エンジンもちゃんと見えます!

このMD-11Fも昨日のA340と同様、2輪のボディギア付きです。

さらに近づいてきます。

かっこいい~!!

かつてはBoeing747と同じくらい飛んでいたDC-10、そしてMD-11。

貨物機だけになり、そしてその貨物機の世界からもいなくなろうとしています。

再び、機体全体を。

まもなく目の前を通過します。

時間にして数秒。。。  

目の前を通過!第2エンジンが垂直尾翼の途中にあって、重心位置が後方に寄っているMD-11F。

主翼も胴体の中央というより、後ろ寄りの位置から伸びてます。

矢のような飛行機です。

斜め後ろから。 

もう1枚!

滑走路の末端を超えました。この瞬間、B展(十余三東雲の丘)に移動したかった・・・・。

この後ろ姿、いつまで見ることができるのでしょうか。

まもなくランディングです。

本当に久しぶりのMD-11Fでした。

もう、この写真を撮影した時点で、満足感でいっぱい。”もういいや”って気分になりました。

(暑さもありましたし。。)

本当に急激にいなくなってますからねぇ。MD-11F。

もうエンジン2個の時代なんですね。

 

さて、今朝は大阪城近くの森之宮という駅の近くのホテルから更新してます。

大阪の空は雲がびっしりで、曇り。今日の大阪は雨の予報で、午後からは本降りになる予報。

強風・波浪・雷注意報が出てます。

今、日本の周りには台風や熱帯低気圧がウロウロしてます。その影響でしょうね。

これで涼しくなってくれれば良いのですが、気温はすでに25度を超えていて、今日も30度越えの予報。蒸し暑い日になりそうです。

 

今日はプロジェクトの大切なミーティングがある日。

天気に負けずに、気合を入れていかねば!!

このMD-11Fに元気をもらって、頑張ります。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください