中国東方・南方航空

成田空港シリーズ、53・54番目は中国の飛行機です。

53番目は中国東方航空のAirbus A330です。

いつもマレーシア航空と間違ってしまうようなこのデザイン、もう見慣れてきました。

上海行のMU524便です。

旧中国民航から分割され、上海管理局を引き継いだ中国東方航空。

成田でも羽田でもおなじみの航空会社です。

美しいAirbus A330・・・

54番目は中国南方航空のBoeing737です。

CZ628便、瀋陽行きです。

瀋陽ってどこ?! 中国の遼寧省の省都らしいのですが。。。

Boeing737にしては長く走りました。フライト時間は2時間弱なんですけどね。

東方航空は中国南部の上海へ、南方航空はそれより北の瀋陽へ。

ちなみに、成田空港からは中国国際航空と中国東方航空、中国南方航空の3つの中国〇〇航空が就航してます。

もう1機、中国南方航空の飛行機を。

今度はAirbus A320です。ずんぐりむっくりな感じがするのでA319か?と思ったらA320でした。

CZ8384便で、鄭州行きです。鄭州って?!

中国の河南省の省都らしいです。上海の北西の内陸部にある都市です。

こちらもあまりなじみのない都市です。

2時間半ほどのフライトに向けて上昇中。

飛行機の影との距離がぐんぐんと広がります。

中国東方・南方ときたら、北方や西方もあるのか??と思いますが、ありません。

北方は以前はありましたが、南方に併合されてしまいました。

中国には航空会社が65社あります。多いですね! やっぱり広いからでしょうか。

中国の航空会社全部の飛行機の写真を撮るのは無理ですね。。。

 

さて、9月第1週が終わりました。

先週の初めにこれまで使っていた時計の電池が切れたのか止まってしまいました。

これを機に活動量計にもなる時計を・・・と思い、安さもあり「HUAWEI Band 2 Pro」を購入してみました。

数日使ってみて、睡眠時間を分析してみてびっくり。。。

確かにいつも朝早く起きるし、日中は終日だるい感じがするし、イライラするなぁと思っていたのですが、睡眠時間が変!!

毎日5時間以下だし、深い睡眠になっている時間は40分~50分程しかない!

何度も起きてるし、レム睡眠や浅い眠りの時間が圧倒的に多いんです。

これは脳が休んでないわ。。

疲れるわけだ。

ということで、スリープ&ストレスの病院に行こうかと思って、病院を探して予約しようと思ったんですが、来週の木曜日までいっぱいです。。。と。もういいや。

入眠はすぐなんです。

頻繁に起きるし、早く起きるという障害。

睡眠時無呼吸症候群もあるらしい。(カミさん談)

どこかで病院に行った方が良いのでしょうか。

 

ということで、今週も終わりです。

皆様、良い1日を! そして良い週末を!

私は久しぶりにストレス解消に羽田空港に出かけてみようかと思います。。。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください