NCAのBoeing747-8F、JA13KZ

成田空港シリーズに戻ります。65機目です。

記憶力の良い方は、「えっ?!64機目は?」と思うでしょう。

64機目はベトナム航空のA321だったのですが、現像しようとしたらすべての写真がボツに・・・

暗くてボケててメラメラで・・・ということで、昨日の政府専用機に続き、本日もジャンボです。

しかも、NCAのBoeing747-8Fです。

一昨日の成田空港でも見かけることはありませんでした。

まだ、整備・確認作業中なのでしょうか。

今日の写真は一連の出来事が明らかになる前、6月1日に撮影したものです。

RWY16Rからのテイクオフです。

気のせいでしょうか、以前のBoeing747-400Fの時には結構短距離離陸で、どっかーン!という離陸だったのですが、このBoeing747-8Fになってからは離陸滑走距離は長くなり、離陸も緩やかな感じになりました。

ノーズギアが上がる?!

ローテーション! 静かな引き起こしです。

離陸も省エネな感じ。

メインギアが滑走路面から離れようとしています。

早く上がってくれ・・・!

いつもいる重機たちの向こう側、3階建てのアパートの手前で離陸しました。

綺麗な翼ですね。

どこに向かうんでしょうか。

遠くまで?

NCAのBoeing747-8Fが復帰するのはいつ頃になるのでしょうか。

このJA13KZのフライトを検索しても過去2ヶ月では9月15日に香港から成田に飛んだ記録が見つかるだけです。

8月17日時点では全11機中2機が運航を再開という発表があり、9月21日には「2018年6月17日より、一時的に運航停止中の弊社航空機に関して、現時点での情報をご連絡いたします。現在運航中の成田‐上海便、成田‐香港便に加え、本年9月28日より成田・シカゴ間(アンカレッジ経由)の運航便再開を予定しております。」との発表がありました。

この間の日曜日にはNCAのBoeing747-8Fを見ることができませんでしたが、タイミングによっては見られるんですね。

JA14KZやJA15KZは上海や香港に飛んでいますね。

あと、Boeing747-400FのJA05KZも復帰してますね。現時点での復帰組は3機でしょうか。

 

さて、今週も先週と同じで火曜日始まりですね。4日しか営業日が無い。

そして、水曜日と木曜日にそれぞれ日帰りで大阪出張。。。

水曜日の夜に東京で予定があるので、1泊2日にできず。

金曜日はヘロヘロでしょうね。

今週も頑張っていきましょう!!

 

それでは皆様、良い1週間を!良い1日を!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください