Star Wars BB-8 Take Off

成田空港シリーズ、75番目。

ANAのStar Warsシリーズ、BB-8を模したBoeing777-300/ERです。

久しぶりに見た気がします。R2-D2には羽田空港でもしょっちゅう会うのですが、BB-8はなかなか会うことがありませんでした。

まずはRWY16Rに向かうタキシングするBB-8。

機首部分をアップで撮ったみました。

R2-D2はドラム缶型のドロイドだったので、飛行機にデザインしやすかったと思いますが、BB-8は雪ダルマ型。そのBB-8のデザインを飛行機にするのはかなり無理が。。。。

なので、オレンジの輪切りが機体にちりばめられているようにしか見えませんでした。

いよいよ離陸。

どこまで走るのか。

久しぶりのBB-8の離陸シーン、ドキドキしながら離陸を見守ります。

展望デッキの前はもちろん、ノーズギアも滑走路に付けたまま通過。翼端はだんだん持ち上がってきました。

ローテーション! 意外と早くノーズギアを持ち上げました。

エアボーンの直前。

なんだか「STAR WARS」の文字があり、特別な塗装になっているだけで、この飛行機が宇宙旅行に出発するような錯覚が。。。

重機たちの向こう側、エアボーンしたBB-8が高度を上げていきます。

Boeing777-300/ER、力強い離陸ですね。

しなった翼が綺麗です。エンジンの内側のフィンからは水蒸気の線が発生し、翼の上面を流れていきます。

森と空の間を突っ切って空へ!!

エンジンから噴き出す熱いジェットが見えます。

STAR WARSのBB-8、上昇。

どこに行くんでしょうね。

ヒューストンとかフロリダ・・・だと宇宙を感じられるのですが。。。

STAR WARSシリーズ、R2-D2とBB-8、C3POの3機と、STAR WARSジェットの合わせて4機が就航していますが、C3POと今日のBB-8はなかなか出会うことがありません。

C3POの離陸シーンも1回しか撮ってない?!

1機しかない飛行機ですが、R2-D2のように何度も離陸シーンを撮影できている飛行機もあるのに、ほとんど会わない飛行機もあるっていうのは、何なんでしょうね。相性でしょうか。

不思議です。

 

今日は金曜日なんですが、私の今週は昨日で終わってしまったような気がしてなりません。

昨日は大切なプレゼンが2つ、神戸と大阪であり、それが終わった解放感で、今日は土曜日のような感覚なんです。学生の頃の定期テストが終わった後のテスト休みのような感覚です。

でも今日は金曜日なんですよね。

今日1日、頑張ろう。

今日頑張ればまた三連休なんですよね。

 

それでは皆様、またまた週末に台風が近づいていますが、気を付けてお過ごし下さい。

それでは良い1日を!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

four + six =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください