LOT ポーランド航空のBoeing787

成田空港の第1ターミナルの展望デッキで撮影していると、外国の男性から話しかけられました。
このLOTのBoeing787に正月休みに日本に来ていたお母様が搭乗しているとのこと。帰国を見送りに来たそうです。
そして、写真を撮って送ってほしいと依頼され撮影したのがこれらの写真です。
その後、メールで写真を送付し、喜んでいただきました。
きっと、母国のお母様へも「お母さんが乗った飛行機の写真だよ」って送ったのでしょうね。
他の人の両親を思う気持ちに、ちょこっとだけお手伝いできたのが嬉しかった。。。

さて、昨年の12月から続いている毎週札幌出張。。。
先週はカミさんや次男も出張に合わせて札幌に遊びに行きました。
ちょうど2月4日からさっぽろ雪まつりが開幕したのですが、その雪まつり見物ですね。
私も初日の、札幌入りした日の夜だけ、半分ほど雪像を見物しました。
夜はライトアップされたり、プロジェクションマッピングが行われたりしていてとてもきれいでした!!
5日と6日は私はいつもの出張通りに仕事、カミさんと次男はカミさんの友達に会ったり、雪まつり見物したり、小樽に行ったりと、冬の北海道を満喫したようです。

私も最初の頃は、「飛行機に乗ることができる!」とか「雪だ!」って結構出張を楽しんでいたのですが、4回目を過ぎると移動の大変さや冬の寒さが体に堪え、辛さを感じるようになってきました。
連休明けもまた札幌です。。。仕事の中身はとってもやりがいがあるし、チャレンジングで楽しいんですけどね。
これが夏なら。。。
3月以降は毎週の札幌出張に加え、毎週の大阪出張も加わりそうです。

今日は関東地方でも寒波来襲、南岸低気圧来襲で積雪の予報ですね。
せっかくの三連休、予定を立てていた方もいらっしゃるでしょう。
気を付けてお過ごしください。
私はとにかく”休み”ます。

それでは皆様、良い週末を!!