KLM ASIAのBoeing777-200/ER

鼻が白いKLM ASIAのBoeing777-200/ERの写真でした。
KLMの飛行機を見るたびに思うのは「あぁ、ジャンボじゃない」です。
未だにKLMのジャンボ・ロス状態が続いています。成田の楽しみの一つだったんですよね。
成田からKLMのジャンボがいなくなり、その後復活することなく、ずーっとBoeing777です。
今日のこのBoeing777、「Nahanni National Park」と名前が付けられています。
カナダノースウエスト準州にある国立公園である。イエローナイフより約500キロメートル西方に位置する[2]。 公園内には、標高2,972メートルのマッキンジー山en)を含む。ナハニ国立公園の中心部は、サウスナハニ川en)流域である。第1から第4の名前が付けられた峡谷は、壮大な峡谷を形成している。ナハニの名前は、先住民であるデネ族en)の言葉であり、日本語に訳すると「精神」を意味する。 ”(Wikipediaより)

さて、昨年の12月から1月第1週を除き、毎週北海道に出張してます。もちろん新幹線ではなく飛行機です。
最初の頃は「わーい!飛行機に乗ることができる!」と喜んでいたのですが、それも12月のうちのみ。
この歳になると毎週の北海道出張は体に堪えますね。。。週末になっても疲れが取れません。
特に今の時期は札幌は雪に覆われてます。道を歩くにも神経を使うんですよね。。。

昨年の11月に受けた、会社の健康診断の結果も先日届き、「要精密検査」の項目が。
先日の水泳選手のこともあるので、放置しておくこともできず、今日、病院に行ってきます。
睡眠も質が悪化しているような気がします。今朝も目が覚めたのは4時45分頃。二度寝もできません。
そして昼間に猛烈な睡魔に襲われるんです。今日のような休みの日は昼寝できますが、平日の仕事中は厳しいですね。
なので、夜は早めに寝るようにしてます。。。

寒さも昨日までで、これから徐々に暖かい日もやってきます。三寒四温。春の気配ですね。
寒暖差も体に負担を掛けますし、インフルエンザの猛威もまだ健在。さらには”はしか”の感染例も報じられてます。
皆様、健康には十分に気を付けて、良い週末をお過ごし下さい!