CEB PACIFIC A330&A320

CEB PACIFICの2機の飛行機。
1機目はAirbus A330-300、ニノイ・アキノ国際空港へ向かう5J5055便です。こちらは見慣れたデザインで緑色の髪をなびかせる女性の横顔(?!)、風にたなびく緑の葉?のようなデザインが機体の前方と垂直尾翼に描かれています。
2機目が新しいデザインです。機体はAirbus A320で、マクタン・セブ国際空港行きです。
新しいデザインのほうがより洗練された感じがしますね。
二ノイ・アキノ国際空港までは4時間56分、マクタン・セブ国際空港までは5時間30分のフライトですが、機体の大きさと重さの違いでしょうか、エアボーンのタイミングというか、離陸滑走距離が全然違いますね。

3月に入り、急に春めいてきましたよね。
花粉の量も非常に多く、これまでと同じ薬を飲んでいるのですが、なかなか症状が抑えられません。
ティッシュペーパーを手放せません。
更に驚いたのは、毎週言っている札幌・石狩の雪が急速になくなってきていることです。現地の人も3月末に近い状況だとか。
異常気象というか、気象の変化の大きな波が押し寄せてきている感じですね。
地球はこれまでも温暖期と寒冷期を繰り返しています。が、その周期は2万年から10万年という長い周期だったそうです。その周期は太陽エネルギー量の変化による影響で、ある程度計算できるらしいのですが、ここ数年の変化はその計算では説明できず、やはり何らかの人の経済活動の影響があるのだろうといわれています。
今後、どのように変化していくのでしょうね。
これ以上暑くなられたら、参ってしまいます。暑がりなので。。。

今日は夕方に大阪に移動し、月曜日は大阪。そして火曜日の夜には札幌に移動して木曜日まで札幌です。
移動が多く、体の疲れがなかなか取れません。。。もう歳なんでしょうか。

それでは皆様、今日も良い1日を!!