AIR ASIA × 2

AIR ASIAは、いろんなバリエーションというかグループ会社がある東南アジアの航空会社です。
エアアジア本体に始まり、タイ・エアアジア、インドネシア・エアアジア、エアアジアX、タイ・エアアジアX、インドネシア・エアアジアX、エアアジア・フィリピン、エアアジア・インディア、エアアジア・ジャパンと6か国、8社のグループ会社があります。
そのうち「X」がついているのが長距離路線を運航している航空会社です。
今日の写真はそのインドネシア・エアアジアXとタイ・エアアジアXの2社です。

上段の2枚はインドネシア・エアアジアXのAirbus A330-300です。
XT404便、デンパサール行き。7時間47分の長距離フライトです。
下段の2枚はタイ・エアアジアXのAirbus A330-300で、
XJ603便、ドンムアン空港行き。こちらも7時間18分の長距離フライトです。
タイとかインドネシアって近いかと思っていましたが、7時間以上かかるんですね。

ところで、最近の花粉って強力ですよね。。。
薬は飲んでいるのですが、なかなか症状が治まりません。
特に「目」。
目玉を取り出して水で洗いたいくらいです。
残念ながら取り外しができないので、昨日は「アイボン」という目を洗う薬?!を買ってきて試してみました。
洗眼直後はすっきりしますが、、、効果は長続きしませんね。
花粉、あと2ヶ月・・・ゴールデンウィーク開けまでこの花粉との闘いが続くかと思うと、気がめいりますね。

それでは皆様、良い1日を! そして良い週末を!!