SWISS AIrbus A340-300

スイス・インターナショナル・エアラインズのAirbus A340-300。
成田空港で見られる数少ないAirbus A340の1機です。
LX161便で行き先はもちろんスイス、チューリッヒ空港です。12時間17分の長ーいフライトです。
美しい飛行機ですね! Airbus A340。
エレガントです。 現代の空の貴婦人ですね。(昔の空の貴婦人はDC-8でした。。)

昨日は本当にすっきりと晴れた春の1日でした。強い風が吹いていると思ったら、「春一番」だったんですね。
「春一番」というと、キャンディーズの歌を思い出します。(昭和生まれの人は分かりますよね。。。)
春一番とは立春から春分の間にその年初めて吹く強い南寄りの風のことです。
昨日は日本海の北よりの場所に低気圧があり、その低気圧に向けて太平洋側から暖かな南風が吹き込みました。
今日は日本列島は北海道の北東にある前線を伴った低気圧と九州の西にある2つの低気圧の影響で天候は下り坂です。
特に沖縄付近にある前線を伴った低気圧がこれから太平洋岸を進むことから、天気は大幅に崩れそうです。明日の出勤時間帯は雨かな。。。

昨日も床屋と病院2件の大忙しの1日でした。大腸と花粉症と高血圧と高脂血症で現在は7種類の薬を服用してます。
本当に嫌になっちゃいます。
ストレスが体に良くないということで、昨日はお酒解禁、少々飲みました。
これから春だというのに・・・

それでは皆様、天候は下り坂ですが、元気に春に向かっていきましょう!
良い1日を!!