Take off

令和最初の外出先は羽田空港でした。
天気予報では曇りで午後からは雨と報じられていましたが、それでも行きました。
が、空港に着いてみるとところどころ青空も見え、日差しもあり、暑さも感じるくらいの天気。お陰で今年初、令和初の”日焼け”をしました。
到着してからすぐに第2ターミナルの展望デッキ北側に陣取り撮影を開始。午前中は北風運用だったのですが、お昼のLH715便の前のANAのミュンヘン行きから南風運用になりました。
この日はとにかく飛行機の離陸シーンのどアップを撮る!ということで、今日はそのどアップシーンばかりを掲載させていただきます。
機首を上げてエアボーンし、上昇を開始する飛行機の姿って力強くて、見る者に元気や勇気を与えてくれるような気がします。
令和最初の記事にふさわしい、新しい時代に向けてのテイクオフです。

10連休となったゴールデンウィークも中盤、残り5日となりました。
前半はしっかり休養を取ることに専念し、休養の合間に築23年となった自宅のメンテナンスなどをしていました。
後半は令和最初の羽田空港での撮影に始まり、今日は大学時代の同期と同期会があります。私は航空部に所属していたのですが、運動部常任委員会といういわゆる”体育会”本部にも所属していました。その運動部常任委員会の同期会が毎年四半期に1回以上続いているんです。お互い歳を重ねてきているので、昼過ぎに集まり、飲んで、夕方頃に解散という健全な集まりです(?!)。不思議なもので、大学時代の同期って”それほど変わらなく”見えるんですよね。。。
そして5月3日は休んで、4日と5日は航空部の合宿に参加してきます。今年はOBとして新入生勧誘もサポートしてきたのですが、何とか6名の新入生の入部が確定、彼らの初合宿になります。私も令和最初のフライトができるか?!今のところ天気は良さそうなので、気持ちの良い合宿になりそうです。
連休最終日は床屋に行ってさっぱりとして、令和最初の出勤を迎えたいと思います。
令和最初の出勤はいきなりの大阪出張で、日帰りです。その翌日からは北海道に出張です。
あわただしいのは相変わらずですね。

ということで、令和最初の記事は力強い飛行機の離陸シーンでした。
新しい「令和」という時代が皆様にとって良い時代となりますように!!
明るく、平和な時代になりますように!!