« 2011年1月 7日 | メイン | 2011年1月 9日 »

2011年1月 8日 アーカイブ

2011年1月 8日

ANAのジャンボとスタアラ RWY34Lランディング

JALのジャンボが降りてくる少し前、ANAのジャンボが降りてきました。
このANAのジャンボはまだまだ見られそう。。。。まだ13機(Int'l 3 、Dom 10)が
飛んでいますからね。

接地直前のBoeing747-400D(JA8963)

ANA B744 1

接地直後、メインギアから白煙が上がる。

ANA B744 2

スラストリバーサーを作動させ、減速。

ANA B744 3

ちょっとピンボケですが、遠くのJALハンガーの前に停まっているJALのBoeing747-400との
ツーショット。
"あいつもまだまだ頑張れるのに・・・・"

ANA B744 4

接地直前のスタアラ塗装のBoeing777-200(JA711A)
背景のウィンドソックを見ても分かるとおりやや右手からの横風。
機体もやや右に傾けてセンターを維持?!

ANA B777 1

やわらかく接地。。

ANA B777 2

こちらは国際線ターミナルに停まっているキャセイパシフィックのBoeing747-400との
ツーショット。

ANA B777 3

フラップを目一杯おろし、スポイラーを立ち上げ、スラストリバーサーを作動させて減速する飛行機って迫力ありますよね。
飛行機に乗っていてもその急減速はグッと来ます。ハットラックに納めてある荷物が一斉にハットラック内で前方にずれる音が聞こえますよね。

ANA B777 4

今日も朝からスッキリとした良い天気です。
東京からは白い富士山がくっきりと見えるようですね。
こんな天気の日には、やっぱり飛行機を見に行きたくなります。
成田にするか、羽田にするか、、、、、
今日にするか、明日にするか、、、、
こんなことで悩めるってある意味、幸せですね。

About 2011年1月

2011年1月にブログ「飛行機の写真をお楽しみください ♪ 「Airmanの飛行機写真館 2011」」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2011年1月 7日です。

次のアーカイブは2011年1月 9日です。

Copyright (C) 2010 Airman Some Rights Reserved.