« 2011年1月23日 | メイン | 2011年1月25日 »

2011年1月24日 アーカイブ

2011年1月24日

マロウドの客室から見た成田空港

成田空港の北側に立つホテル、「マロウドインターナショナル成田」。
宿泊プランの中には"ランウェイ16プラン"というものがあり、その客室の窓からは
成田空港のランウェイ16Rが一望に見渡せます。
1月22日・23日の1泊2日はそのランウェイ16プランを利用して宿泊し、早朝からその景色を楽しんできました。
利用したのは客室最上階12階の空港から3つ目の部屋でした。

夜明け前の空港。
まだトラフィックはない。。。

A滑走路の夜明け

客室の目の前がRWY16Rのエンド。
南風の日には、目の前にたくさんの飛行機が並び、離陸していくんでしょうね。
また、着陸機が目の前を客室と同じ高さでRWY16Rにアプローチしていくんですね。。。
夏の南風の日にまた利用したいです!!

ランウェイ16R

ホテルの直ぐ南側はカーゴエリアです。
そのカーゴエリアから中国国際航空のBoeing747-400Fがやってきました。

CAのB747-400F

RWY34Lを離陸した中国国際航空のBoeing747-400F。
客室の窓越しですが、こんな風に見えます。

CAのB747-400F 2

音も結構聞こえてくるんです。
目の前を離陸して、上昇していくジャンボは迫力あります!!

CAのB747-400F 3

RWY34Lに着陸した飛行機はホテルの斜め前にあるタクシーウェイを右折してスポットへと向かいます。
NCAのBoeing747-400F~グリーン・ペガサス~です。

NCAのグリーン・フレイター

そしてルフトハンザのAirbus A380も降りてきました。

LHのA380 1

A380がタクシーウェイに曲がるとき、ホテルに正対した瞬間の正面像。

LHのA380 2

朝は逆光気味ですが、窓越しでも結構綺麗に撮影できるんですね。。。

LHのA380 3

ルフトハンザのA380をこんなに間近で見たのは初めてかも知れません。。。
それにしても、スポイラーを立ち上げ、フラップも降ろしたままタキシングを続けてます。

LHのA380 4

最後にMAS KARGOのBoeing747-400Fです。

MAS KARGO 1


MAS KARGO 2

ランウェイ16プランは朝食付きのプランだったのですが、この朝食会場からも素晴らしい景色が見渡せます。
ホテル最上階の13階にあり、空港を眺めながらの朝食! すばらしかった~!!

9時にロビー集合ということで、後ろ髪を引かれる思いでホテルの部屋を後にしました。
11時くらいまで部屋で写真を撮っていたい!と思うほどの良い撮影ポイント?!でした。
是非、夏のそれこそ本当にRWY16Rで運用されている日にまた利用したいものです。。。

About 2011年1月

2011年1月にブログ「飛行機の写真をお楽しみください ♪ 「Airmanの飛行機写真館 2011」」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2011年1月23日です。

次のアーカイブは2011年1月25日です。

Copyright (C) 2010 Airman Some Rights Reserved.