« 2011年1月25日 | メイン | 2011年1月27日 »

2011年1月26日 アーカイブ

2011年1月26日

成田アプローチ at the dawn

夜明け前の成田空港RWY34Lへのアプローチ。
既に日の出時刻は過ぎていますが、東の空には雲が広がっていて太陽はまだ顔を見せていませんでした。
7時過ぎになると成田空港には世界各国からの飛行機が続々と降りてきます。
この時間帯は出発機はまだ無いため、着陸は34Lと34Rを両方使ういわゆる"パラレルアプローチ"が行われます。

エアインディアのBoeing777-300ER(VT-ALN)

エアインディア B777 1

もう間もなく東に広がった雲から太陽が顔を見せようとしているのが、
機体に映った空の色から分かります。

エアインディア B777 2

とても寒い朝でしたが、この赤い飛行機と太陽が描かれた赤いエンジンを見ると暖かな気分になりました!

エアインディア B777 3

ANAのBoeing767-300ER(JA614A)。
こちらは羽田ではなかなかお目にかかれないスターアライアンス塗装のBoeing767です。

スタアラ B767 1

雲がちょうど良いくらいに広がり綺麗でした。。。。

スタアラ B767 2

間もなく夜が明けます。

スタアラ B767 3

特徴のある機影が東の空に見えました。
エールフランスのBoeing 747-428F/ER/SCD(F-GIUC)です。

エールフランス B744F 1

とてもシンプルなデザインです。
JALの4月からの新塗装はこのAIRFRANCEをJAPAN AIRLINESにして、尾翼のトリコロール模様を鶴丸に替えた感じになります。
そう考えるとJALの新塗装ってエールフランスと同じ?!

エールフランス B744F 2

白いジャンボのカーゴ、綺麗ですね~

エールフランス B744F 3

明日は夜明け直後のオレンジ色の元気な太陽の光に照らされてアプローチする飛行機を掲載したいと思います。
この時間帯は光の変化があり、飛行機が綺麗に見えて楽しいですね。
撮影は難しいですが・・・・

About 2011年1月

2011年1月にブログ「飛行機の写真をお楽しみください ♪ 「Airmanの飛行機写真館 2011」」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2011年1月25日です。

次のアーカイブは2011年1月27日です。

Copyright (C) 2010 Airman Some Rights Reserved.