« 2011年1月29日 | メイン | 2011年1月31日 »

2011年1月30日 アーカイブ

2011年1月30日

コンチネンタルのBoeing767-400ER

Boeing767といえば、ほとんどが-300や-300ERですが、-400ERっていうのもあるんです。
デルタ航空とコンチネンタル航空だけが運用しているちょっとレアな機体?!
今回はコンチネンタル航空のBoeing767-400ER(N76064)です。

B767-400ER 1

翼端はレイクド・ウィングレットになっています。
いわゆる、後退角を持った翼端ですね。

B767-400ER 2

一瞬Boeing777と見間違えそうになります。
767-300よりも6m以上胴体が長く、操縦席はBoeing777スタイルだそうです。
主脚もしりもちを防ぐために46cm長くしたようです。

B767-400ER 3

成田空港の第1ターミナルに並ぶ飛行機を背景にRWY34Lにアプローチしていきました。

B767-400ER 4

何とか今日中に写真記事を掲載することができました。。。

今回のPCトラブル、本当に参りました。
My Documentsは無事だったものの、デスクトップにおいてあった画像や、
アプリケーションは消えてしまいました。
アプリケーションが消えたのは本当に痛かった。。。
特にNikonのRAW現像ソフトが消えたのはお財布にも打撃でした。
新しい画像処理ソフトを購入したのですが、使い勝手がまったく違い、一から勉強です。

今後はMy Documentsだけではなく、アプリもちゃんとバックアップを取るように注意しないと・・と心に決めました。


お知らせ

昨日の午後、パソコンのCドライブが壊れてしまい、パソコンが動かなくなってしまいました。
本日から復旧作業を行いますが、それまで本日の記事のアップはできません。
本日の更新を楽しみにブログを訪問してくださった皆様にはがっかりさせてしまい、申し訳ありません。
頑張って復旧しますので、しばらくお待ちください。

なお、画像や重要なファイルは壊れたディスクではないディスクに格納していたので、
その点は不幸中の幸い、大丈夫だと思います。

今後とも「Airmanの飛行機写真館」をよろしくお願いいたします。

Airman

About 2011年1月

2011年1月にブログ「飛行機の写真をお楽しみください ♪ 「Airmanの飛行機写真館 2011」」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2011年1月29日です。

次のアーカイブは2011年1月31日です。

Copyright (C) 2010 Airman Some Rights Reserved.