« 2011年2月 5日 | メイン | 2011年2月 7日 »

2011年2月 6日 アーカイブ

2011年2月 6日

JALの最後の国内線用ジャンボ、たたずむ

昨日の午後は天気もあまりよくなく、全天雲に覆われていてさらに霞んでいましたが、
1月22日以来飛行機を見ていないということもあり、羽田に行ってきました。
写真は二の次で、飛行機を見ることが目的・・・・と出かけました。
最初は2タミに直行して地上にいる飛行機を堪能しようかと思っていたのですが、途中寄り道してまずはディーテンに向かいました。
ハンガー前に何か掘り出し物がいないかと思ったのです。
それが大正解!!
EAST MAINTENANCE AREAにJALのジャンボが鎮座しておりました!!

私にしては珍しくカメラを縦にしての撮影。
二重の金網越しで画質はあまり良くありませんが・・・・

JAL B747-400D 1

JALのBoeing747-400D(JA8084)です。

JAL B747-400D 2

JA8084の全体像。

JAL B747-400D 3

曇天で暗い写真になってしまいましたが、JALの国内専用最後のジャンボに出会えただけでもラッキーでした。
この日は東京-千歳の午前中の1往復しかなく、見ることはすっかりあきらめていたのですが、思わぬ形で撮影することができ、満足して帰ってきました。

このジャンボの退役まであとわずか・・・・
がんばれジャンボ!!

About 2011年2月

2011年2月にブログ「飛行機の写真をお楽しみください ♪ 「Airmanの飛行機写真館 2011」」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2011年2月 5日です。

次のアーカイブは2011年2月 7日です。

Copyright (C) 2010 Airman Some Rights Reserved.