« 2011年2月16日 | メイン | 2011年2月18日 »

2011年2月17日 アーカイブ

2011年2月17日

サマンサジェットとスカイツリー

初めてサマンサジェットを見たのは雨交じりの雪の日でしたが、先日の日曜日は冬らしくすっきりと晴れ、あらためて鮮やかなサマンサジェットを見ることができました。

羽田空港のRWY34Rを離陸するBoeing777-200(JA8983)"サマンサジェット"

サマンサジェット 1

エアボーンし、上昇を開始。
いい位置でエアボーンしてくれました。これはもしかしたら・・・・
ところで、背景に見える橋、なかなかつながりませんね。

サマンサジェット 2

Boeing777にしてはなかなかよい角度で上昇していきます。
期待が膨らみます!

サマンサジェット 3

予想通りの展開!
ちょうどスカイツリーの上を通過する感じで上昇してくれました!!
サマンサジェットとスカイツリーのツーショット。

サマンサジェット 4

おまけ:

JALのMD-90とスカイツリー

MD-90とスカイツリー

ANAのBoeing767とスカイツリー

B767とスカイツリー

2月12日時点のスカイツリーの高さは584mでした。
完成後の高さは634mですからまだ50mも高くなるんですね。
晴れた日には羽田空港の第2ターミナル展望デッキからもはっきりとその姿を見ることができます。
そして北風の日にはRWY34Rを離陸する飛行機とスカイツリーの絡みが本日の写真のように見ることができます。
必ず絡んでくれるかというとそういうわけでもなく、滑走路中間点より手前でエアボーンしてしまうような機体ははるか上を通過してしまうので絡んでくれません。
インターセクションから離陸開始する飛行機やB777のような大型機が可能性高いですね。
こういったシーンもなかなか面白いかもしれません。

About 2011年2月

2011年2月にブログ「飛行機の写真をお楽しみください ♪ 「Airmanの飛行機写真館 2011」」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2011年2月16日です。

次のアーカイブは2011年2月18日です。

Copyright (C) 2010 Airman Some Rights Reserved.