« 2011年4月 4日 | メイン | 2011年4月 6日 »

2011年4月 5日 アーカイブ

2011年4月 5日

モヒカンジェットの出発

ANAのモヒカンジェットのスポットアウトから上昇まで。

まずは、垂直尾翼に描かれたANAのロゴマーク。
このロゴマークはレオナルド・ダ・ヴィンチが考案したヘリコプターのデザインがベースになっているもの。
ANAの前身会社である日本ヘリコプターに由来しているのでしょうね。
ちなみに、ANAの便名で使われるNHも"Nihon Helicopter"の略です。

ダヴィンチロゴ

モヒカンジェットのプッシュバック。

プッシュバック

トーイングカーをはずし、タキシングを開始。
機首部分と主翼が1枚に納まるこの角度からの姿が結構気に入ってます。

タキシング開始

真後ろから見たモヒカンジェット。
モヒカンは垂直尾翼のところで終わってたんですね。

後姿

そして右斜め後ろから。

斜め後ろ姿

北風がとても強く、東京湾の海面も白い波が目立つ日でした。
RWY34Rを離陸滑走を開始したモヒカンジェットはあっというまにエアボーン。
「えっ?!」と思うほど、早かった。。。

とても早いエアボーン

ちょっとぼけてますが、海と空の境界を上昇するモヒカンジェット。

海と空の境界を上昇

車輪を格納中。
午後の太陽の日差しを受けてモヒカンジェットは上昇していきました。

上昇

赤と青のデザインの単調な中、特別塗装の飛行機がやってくるとやっぱりワクワクします。
モヒカンジェット、B737バージョンも見たいですねぇ、B747は無理かなぁ。。。

About 2011年4月

2011年4月にブログ「飛行機の写真をお楽しみください ♪ 「Airmanの飛行機写真館 2011」」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2011年4月 4日です。

次のアーカイブは2011年4月 6日です。

Copyright (C) 2010 Airman Some Rights Reserved.