« 2011年4月26日 | メイン | 2011年4月28日 »

2011年4月27日 アーカイブ

2011年4月27日

青空にひまわりが咲いた!

スカイマークといえば、Boeing737-800のウィングレットに描かれたマークが知られています。
トランプマークから始まり、機材が増えるに従いトランプマークの色を変えたり、チューリップやチェリーの図柄にしたりしながらそのバリエーションを増やしてきました。

「ひまわり」の図柄があるという話は聞いていて、目撃談や撮影談があったのですが私はその「ひまわり」をきちんと撮影することが出来ずにいました。
この日も、密かにその「ひまわり」を待ち続けていました。

まず現れたのはブルーハート・・・

ブルーハート

次は・・・・
レッドのダイヤ。

レッドダイヤ

次こそは!
ん?なんかそれっぽい!?

ひまわりか?

おーっ!
「ひまわり」ですね!

ひまわり 1

なんか、ほかのマークに比べると小さくて見にくい。
でも、「ひまわり」だ。

ひまわり 2

ようやく「ひまわり」をちゃんと撮ることができました。

ひまわり 3

青空に咲いたひまわり。
スカイマークのBoeing737-800(JA73ND)。
レジ番も737+ローマ字じゃ足りなくなって、73+ローマ字2文字になっています。
機材を増やしてますねー。
これからどんな図柄が登場するのか、楽しみです。
将来導入されるAirbus A380のウィングチップにはどんな図柄が描かれるのか?
それもまた楽しみですね。

スカイマークは特別塗装やラッピングはなかなか実施しませんが、このウィングレットの図柄で小さな楽しみを与えてくれます。

About 2011年4月

2011年4月にブログ「飛行機の写真をお楽しみください ♪ 「Airmanの飛行機写真館 2011」」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2011年4月26日です。

次のアーカイブは2011年4月28日です。

Copyright (C) 2010 Airman Some Rights Reserved.