« 2011年5月22日 | メイン | 2011年5月24日 »

2011年5月23日 アーカイブ

2011年5月23日

JALのMD-90、大接近

旧D滑走路展望台脇(通称:D展)で撮影したJALのMD-90。
RWY05からの離陸のためにRoute-5をタキシングしていく途中です。
"MD"とつく、日本で最後の飛行機。
JAS時代から活躍していた飛行機。

JAL MD-90 1

正面から見ると、その特徴は一目瞭然。
T字尾翼と尾部に付いた2発のエンジン。

JAL MD-90 2

コックピットの9枚の窓も特徴的です。
DC-8の頃から変わってませんよね。

JAL MD-90 3

コーパイロットが"ジロリ"とこちら側をにらんでいきました。。。
「金網に触れずに、おとなしく撮ってるだけです・・・」
胸の中でそのように応えました。。。

JAL MD-90 4

尾部のアップ。
"MD-90"、あとどれくらい見られるのでしょうか。
エンジンは基軸に並行ではなく、やや尾部側が下がった角度で付けられているんですね。

JAL MD-90 5

ただ今4時46分、今日はこれより出勤します。
ちょっと時間がないので、文字は少なめに。。。

About 2011年5月

2011年5月にブログ「飛行機の写真をお楽しみください ♪ 「Airmanの飛行機写真館 2011」」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2011年5月22日です。

次のアーカイブは2011年5月24日です。

Copyright (C) 2010 Airman Some Rights Reserved.