« 2011年7月 5日 | メイン | 2011年7月 7日 »

2011年7月 6日 アーカイブ

2011年7月 6日

羽田空港 RWY34L早朝アプローチ

7月3日、早朝の羽田空港。
朝一番で羽田空港にアプローチしてきたのは、ANAのBoeing767-300ER(JA623A)でした。
ウィングレット付のこのBoeing767はシンガポールからのNH0152便。
定刻よりも早い羽田到着です。

昇ったばかりのオレンジ色の太陽の光を右手から受けて、羽田空港のRWY34Lにアプローチしてきました。

ANA B767WL 1


ANA B767WL 2


ANA B767WL 3


ANA B767WL 4


ANA B767WL 5

続いてやってきたのはJALのBoeing767-300ER(JA653J)。
こちらはウィングレットのついていないBoeing767です。
ウィングレットのあり・なしでBoeing767の印象って大きく変わりますよね。
こちらも国際線で、ANAと同じシンガポールからの便(JAL036便)です。

JAL B767 1


JAL B767 2


JAL B767 3


JAL B767 4

Boeing787の到着を待つ間、数機の到着機が羽田空港のRWY34Lへ降りていきました。
羽田空港では6時まではC滑走路(RWY34R/16L)がクローズとなっているようで、昼間とはちょっと運用が違います。
この日、Boeing787の到着が6時過ぎとも、6時ちょっと前ともいろいろな話が飛び交っていて、もし34Lに降りてきてくれたら順光で上のような写真が撮れるのでうれしいな・・・と思いながら待っていたのですが、やはりANAさん。
ANAが主に利用している第2ターミナルの展望デッキに駆け付けた多くの航空ファンの気持ちを察してか、6時を少し回った時刻の着陸となり、34Rへ降ろしてきましたね。

今週はきっとBoeing787の話題で持ちきりでしょうけれども、今日はその787とは関係の無い写真を掲載しました。
明日は早朝から羽田空港へ出かけ、SROVフライトの様子を追いかけたいと思います。

ところで、
よく考えてみたら、787のフライトは早朝出発で6時とか6時半に設定されているんですよね。
毎朝4時半に起きて、空港へ行って、787の離陸シーンを撮影して、自宅に戻り、会社へ通常通り出勤する・・・・が可能なんです。
いまさら気がついてもすでに伊丹へのフライトは昨日、終わってしまいました。
そして、今朝は関空へのフライトがもう間もなくです。
昨日・今日は朝からとっても良い天気。
羽田空港へ毎日でも出勤するんだった!!
これで明日が曇り空や雨だったらきっと後悔するでしょうねぇ。

About 2011年7月

2011年7月にブログ「飛行機の写真をお楽しみください ♪ 「Airmanの飛行機写真館 2011」」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2011年7月 5日です。

次のアーカイブは2011年7月 7日です。

Copyright (C) 2010 Airman Some Rights Reserved.