« 2011年11月22日 | メイン | 2011年11月24日 »

2011年11月23日 アーカイブ

2011年11月23日

羽田空港、北風テイクオフ

これから北風の日が多くなり、空気もきれいになる季節。
羽田空港の第2ターミナルの展望デッキから見られる飛行機の離陸シーンを集めました。

まずはANAのBoeing777-200。
主翼のしなり具合が気に入ってます。

ANA B777

中国国際航空公司(CA)のAirbus A321-200。
ANAも持っていたんですよね、A321。。。

CA A321

エアボーン直後のJALのBoeing767-300。
コックピットのパイロットの緊張感が伝わってきます。
2次元から3次元に移り変わった瞬間。

JAL B767

スターアライアンス塗装のANAのBoeing737-800。
トリトンブルーにANAのロゴが描かれたウィングレットが素敵ですよね。

スタアラ737

JALの嵐ジェット、Boeing777-200。
ちゃんと5人入ってます。

嵐ジェット

ベアドゥ・ドリーム。
北海道国際航空のBoeing737-500。
マユゲ付きのB737です。

ベアドゥ・ドリーム

ANAの"Endless Discovery"付きのBoeing777。
窓の列が夕日にキラリと光り、きれいでした。。。

ANA Endless Discovery

東京スカイツリーを背景に離陸するEndless Discovery。
Boeing777の離陸は上昇角が浅いことが多いから大都会を背景にしたシーンがよく見られます。

ANA Endless Discovery 2

JALのトリプルセブン。
真っ直ぐに前方を見据えて上昇する姿がカッコいいですね。

JAL B777

こちらは東京スカイツリーを飛び越える感じ?!
翼が美しい・・・・・

JAL B777 2

今日は出張中の休日。
これからセントレアに遠征してこようかと思います。
週初めの週間天気予報では曇りのち雨でしたが、今日の予報は晴れのち雨。
お昼過ぎまでは天気が持ちそうです。
セントレアのトラフィックのピークは午前中だったような。。。。
ルフトハンザもやってきます!

それでは皆様、よい休日を!

About 2011年11月

2011年11月にブログ「飛行機の写真をお楽しみください ♪ 「Airmanの飛行機写真館 2011」」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2011年11月22日です。

次のアーカイブは2011年11月24日です。

Copyright (C) 2010 Airman Some Rights Reserved.